マメ子さんの記事一覧

【最短30秒!】ほぼタダでできる視力回復のスゴ技まとめ

7d046d7f734a1b463e5d4ccc0c29ced3_s

こんにちは、マメ子です。 私は視力が悪いので、コンタクトやメガネがなくては生活できません。 でもお手入れが面倒だったり、つけ心地が悪かったり、結構煩わしいんですよね。 少しでも視力を良くしたいと思うのは私だけではないと思・・・

パートナーとのコミュニケーションを忘れた人がやるべきたった1つのこと

WS000000

こんにちは、マメ子です。 この記事を読んでドキッとしました。 スキンシップがなくなると、必然的に会話も減り、相手の考えていることがわからなくなった。 そうして3年くらいかけて、ゆっくりとゆっくりと他人に戻っていった。 引・・・

頑固な肩こりは「座りっぱなし」が原因!?【超簡単110秒ストレッチ】

5bb437526f295c7132c270cb1976d687_s

こんにちは、マメ子です。 突然ですが、「座りっぱなし症候群」というのをご存知ですか? 私は最近知りまして、「何この名前?(笑) OL向けの新語?私には関係なさそう」と思っていました。 ところが・・・ 「まさか、ただ座って・・・

また失敗する気?3つの痩せない理由と本当に痩せるダイエットまとめ

93be24f03b664d5ec4d69382c281cdd3_s

こんにちは、マメ子です。 梅雨明けも近づき、そろそろ薄着の季節ですね。たるんだバディが気になります。 とは言え「ザ・ダイエット」みたいなダイエットはしません。 だって・・・ 劇的に痩せたいわけじゃない せっかく痩せたのに・・・

奨学金435万借りた17歳に34歳の私が言ってやりたい7つのこと

6D1_a0760

こんにちは、マメ子です。 最近こんな記事を読みました。 【借りたカネを返さない若者は怠け者か時代の犠牲者か             批判を浴びる「奨学金返済苦問題」に潜む本質的課題】 http://diamond.jp/・・・

部屋干しするとこんなにもクサイ…。部屋干しでもニオイを防ぐ10箇条

shatu2

こんにちは、米農家に嫁いだ普通の主婦マメ子です。 我が家ではGWの恒例行事である田植えが終わり、ホッと一息ついているところです。 (バンザーイ!! byマメ子心の声) そんなマメ子が毎日の主婦生活の中で感じていることを少・・・

超簡単!包丁を一切使わない「激ウマ簡単レシピ30」

カレーライスを食べる女の子

はじめまして、腹ペコだと機嫌が悪くなるマメ子です。 仕事で疲れた後の料理は憂鬱ですよね…。(田植えの後は特にね! by農家の嫁 マメ子) 献立なんて何も頭に浮かびません。 でもやらないわけにはいかないのが主婦・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ