Sponsored Link

人見知りは克服できる!自分の心を解き放つ7つの方法

Sponsored Link 「初対面の人とは何を話せばいいのかわからないし、緊張する」あるいは「仲良くなると問題ないけれど、初めて会う人と接するのが苦手…」なんて悩みを抱えている人は少なくないはずです。 なんてったって・・・

43

疲れている日のお助けレンチン♪レンジだけで作る激ウマレシピ32選

夏の終わりを感じるこの頃、夏の疲れで体がおもだるく、 夕飯の支度をする気が起こらない方も多いのではないでしょうか? こんにちは、年中食欲にあふれている、ライターの藤咲倫子です。 食べるのは好きな私ですが、夕飯の準備はやる・・・

340

本当に家庭円満?データで見る離婚についてのシビアすぎる妻たちの本音

こんにちは、梅原なつめです。 最近、女優の中山美穂さんが離婚をしましたね。 お子さんの親権を手放したのはお子さんの将来と生活のことを考えての苦渋の決断だったと思います。 同じ時期に地元の私の友達が子連れで離婚したこともあ・・・

138

パートナーとのコミュニケーションを忘れた人がやるべきたった1つのこと

こんにちは、マメ子です。 この記事を読んでドキッとしました。 スキンシップがなくなると、必然的に会話も減り、相手の考えていることがわからなくなった。 そうして3年くらいかけて、ゆっくりとゆっくりと他人に戻っていった。 引・・・

0

医師に「頭痛を治すために頭痛薬の服用はおやめください」と言われました

「頭痛を治すためには頭痛薬の服用はやめて下さいね~」 正直、耳を疑いました。 薬を飲んでも痛みが治まらないほどの頭痛に危機感を覚え受診した私へのお医者さんの一言です。 「頭痛が酷いのに頭痛薬を飲んじゃいけないってどういう・・・

2

猫背の原因は脳の勘違い!プチストレッチで怖い猫背にサヨナラ

上田です。 先日、へんなものを見ました。 通りかかった店先のショーウィンドウに映った、背中の丸い(中年の)女性。 誰でしょう、この人?? …そうです、自分です。 久しぶりに見た自分の後ろ姿は、私の頭の中のセルフイメージと・・・

2

まだ間に合う!この夏とびっきりの思い出が作れる関東の穴場スポット25選

8月に入り、夏真っ盛り。毎日暑くて、出かける気にもならないなんて、もったいない事を言っている人はいませんか。夏休みには、わざわざ帰省ラッシュの中、遠くへ出かけなくても、近場で夏休みを満喫できる夏ならではのイベントも盛りだ・・・

105

「年収103万円の壁」について嫁いだばかりの私が不安に思うこと

こんにちは、ねむみです! 最近はようやく家事などに慣れはじめ、働きに出ようかな?と考えている今日この頃です。 先日、こんな記事を見つけました。 政府が月内に閣議決定する経済財政運営の指針「骨太方針」に、国家公務員の扶養手・・・

38

頑固な肩こりは「座りっぱなし」が原因!?【超簡単110秒ストレッチ】

こんにちは、マメ子です。 突然ですが、「座りっぱなし症候群」というのをご存知ですか? 私は最近知りまして、「何この名前?(笑) OL向けの新語?私には関係なさそう」と思っていました。 ところが・・・ 「まさか、ただ座って・・・

18

「子育てマナー論争」はもう終わり!お互いを思いやることでトラブルは回避できる

こんにちは。梅原なつめです。 突然ですが、皆さんはこのマーク何だかわかりますか? だいぶ浸透しつつあるのでご存知の方も多いはず。  今年の3月26日に決定したベビーカーマークです。 ・このマークが貼られたところでは電車内・・・

27

サブコンテンツ

このページの先頭へ